Day begins, get up now!

突然ジャニオタになってしまったインストバンド好きのゆとり世代による雑記

暇を持て余した掛け持ちジャニオタによる自己紹介ばとん

ブログ作ったはいいものの私生活がドタバタして更新する間もなく半年が経過(転職が決まる→今まで一切縁の無かった地で一人暮らしが始まった)。あかん。
 
折角現場も行けたのに結局記事に出来ず。あかん。

そうこうしてるうちに気になるグループがまた1つ増えてしまってさあ大変。軽率に!金が!!無くなる!!!あかん!!!!

やっと私生活落ち着いて書く時間出来たのに今度は現場がしばらく先!!!うおおおこの気持ちをどうしてくれよう!!!!と思ったらこんなバトンがあったのでやってみようと思います。


じゃにーずおたく自己紹介ばとん

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

【名前】
 おぎと

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:
 坂本昌行さん(V6)
 中間淳太さん(ジャニーズWEST
 A.B.C-Z(心がブレまくりで絞れない)

好きなところ:
 坂本さんと中間さんに関してはもうギャップがね!!いいよね!!やられたよね!!!
 パフォーマンスしてるときの格好良さや優雅さにどっきゅんずっきゅんばっきゅんされるのは最早自然の摂理と言っても過言では無いと思うんだけど、それ以外の時のさ!!例えば坂本さんだったら虫とかお化けが苦手な一面とかさ!!!中間さんだったらめっちゃ運動神経悪いとかさ!!!うおおおなんか語り始めたら止まらないから1回止めますねすみません!!!

 えびのみなさんはダンスとかアクロバットがもう本当にすっごくて…好き……!!!まだまだド新規なのでこれくらいしか言えないのがもどかしい…!!!


担当になったきっかけ:
 坂本さんはシンプルにダンスも歌も素敵だなーってなんとなく目で追ってたら落ちました。もう少し具体的に言うのであれば、MFTPサビの「翼を広げて〜」のところでふわっと脚上げて回す振付を見た瞬間に落ちました。

 中間さんはみんな大好きTAMERで落ちました。曲聞いたときから気にはなってたけどパフォーマンス見たらもう一瞬でした。

 ぶいといいWESTといい最年長を応援しがちなので、えびさんだと五関さん担当になるのかな…。
 と思いつつもはっしーの歌も好きだし河合さんやとっつーのキャラも好きだし塚ちゃんのアクロバットも格好いいし…うーん…と結局ぐらぐら揺れてる今日この頃。完全に新規ハイ。楽しいです。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
 2015年のTHE MUSIC DAYでV6のパフォーマンスを見たことがきっかけです。

 ぶいは学校へ行こうのバラエティなイメージが強くて、正直ダンスとかアクロバットのイメージが皆無だったんですよね…曲もなんとなく知ってる程度で。
 で、WAになっておどろうを聞いて懐かしいなーとか思ってたらMFTPでバッキバキに踊って歌うぶい兄さんを見てしまうわけですよ。
 で、Darlingに愛なんだと来てまた懐かしんで油断してたらテイクミーが来るわけですよ。ティガめっちゃ見てた世代だから「ティガの曲だ!!!!」ってなるわけですよ。
 これだけでも十分V6に興味を持つきっかけにはなったはずなんですけど、からのダメ押しのWait for Youが来ちゃいましてね。「!?!?!?!?!?!?」ってなるわけですよ。「は!?何今の!?超かっこよくね!?!?え!?!?待ってV6ってこんなにかっこよかったの!?!?!?」みたいな。

 で、すぐにベストアルバム(初回B)を買い、Wait for YouのPVを見て震え、特典映像で爆笑して、そこから深い深いぶい沼へと足を踏み入れて行き、なんやかんやあって更にうぇすとやえびにもズブズブとはまっていくのでした……。


 余談ですが、V6好きになる前までは正直ジャニーズ自体が苦手でした…。食わず嫌いもあったけど、中学生の頃身近にガチ過ぎるジャニオタの子がおりまして、あまりにも熱量がすごすぎて「ジャニオタって怖い…」ってイメージが染み付いてしまったのもあります。

 そんなマイナスイメージをも一瞬で吹っ飛ばしてくれたV6兄さん、あらためて考えると本当すごい…ありがとうございます……。笑


【担当遍歴】
 ぶい箱推し→坂本さん担当→WEST箱推し→中間さん担当→えび箱推し(今ここ)

 担降り等はしてません。全力で掛け持ちしてます。賛否両論あるだろうけどみんな魅力的だしみんな好きなんです…どうか許してください……


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
 B.A.D(現ジャニーズWEST中間・桐山)が大好きです。
 正反対な2人だけど息ぴったりで、ベタベタしてる訳ではないけどお互い信頼してるのが良く分かるし、とりあえず結成から今までのこと考えるだけで泣ける。エモい。B.A.D is EMO !!!


【1番心に残ってる現場】
 2017年のなうぇすと横アリ公演。
 初めて行ったコンサートでもあります。当時WESTが気になりつつもファンクラブには入らなかった私に友人が声をかけてくれて、ありがたいことに一緒に参加させていただきました…!!
 1曲目がパリマニというパリマニ大好き芸人の私には刺激的すぎるラインナップで即死しつつも、現場ってこんなに楽しいのか!!という驚きと感動でジャニーズのコンサートへの考えががらっと変わったコンサートでした(それまではDVDで十分だと思ってた)。
 ちなみにその日の公演終わった後すぐ現地でファンクラブ入会申し込みしました。ちょろい。


【初めて行った現場】
 上記の通りなうぇすと横アリ公演です。

【最近行った現場】
 2018年滝沢歌舞伎 新橋演舞場公演。
 健ちゃんかっこよかった…SPARK聞けたのも嬉しかった……。アリーナと違ってステージまでの距離が近いのがまた嬉しい。極上のエンターテイメントでした。

【次行く現場】
 市場三郎〜グアムの恋 
 はまちゃん担の友人と行ってきます…!歌喜劇!!楽しみ!!!
 あとは現場?なのか分かりませんがジョイポリスも近々行く予定です!!早く行きたい…!!

【記憶に残ってるファンサ】
 ONESコンで坂本さんのうちわ持ってたら偶々至近距離に坂本さんが来てくれて、1回こっち見たなーと思ったら(え、俺のうちわ!?)みたいな感じで2度見されまして、ステージ移動のときにサラッと手を振ってくださいました。周りはカミセンファンばかりだったし、あれは私宛だったと信じてる。笑


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
 ・BEAT OF LIFE/V6
 ・Rock Your World/A.B.C-Z
 ・Evoke/ジャニーズWEST

 順位つけられない…!!とりあえず各グループから1曲ずつ。

 ビートオブライフは初めて聞いたときからずっと好き!!時期的にも生で聞く機会は無いと思ってたからONESコンで流れたときは嬉しすぎて信じられなくて固まったよね……!!まさかthrow your hands in the air のところ歌わされるとは思わなかったけど!!何故かみんな歌えてたけど!!!あれすごくない??結構早口だし口回らなくない??なんで対応できるの???私帰ってから相当練習してやっと歌えるようになったけど???ぶい担スペック高すぎない???

 ろっきゅーわーはSLTコンのBDで見てから頭から離れなくなってしまいまして、軽率にCD買いました。パフォーマンスも音楽も好き…。SLTコンのマルチアングルありがたすぎて何周したか分かりません。個人的には五関さんのダンス好き。綺麗。
  
 イヴォークはもうやばいでしょ、神ちゃんがグループの為に初めて作った曲がこのクオリティってさ、もう事件だよ、やばいよ、かっこよすぎるじゃん、曲もダンスもさ…!!!これ下手に地上波で流したら死人出るレベルだぞ!!!!YABAIZO!!!


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
 ・SPARK/V6
 ・Take a "5" Train/A.B.C-Z
 ・PARTY MANIACS/ジャニーズWEST

 これも各グループ1曲ずつで。
 
 SPARKほんとかっこいい!!!健ちゃん曰くゲロムズなダンスとのことでしたがそれをもサラッと踊っちゃうぶい兄さんまじぶい兄さん。サビはもちろんだけどイントロ部分のダンスも好きです。「来るぞ…来るぞ…!!」ってドキドキする。ターンとかキレッキレだし美しすぎない??しかもこの前音楽の日で披露してくれちゃってたしね??地上波でSPARKが見れる贅沢!!!最高すぎるな???
 
 Take〜はえびをちゃんと見るきっかけになった曲。曲が好きだったんだけど少クラで踊ってるの見て「待ってこれダンスも超好き!!!」ってなった。
 冒頭〜Aメロ前までの流れ特に好き。河合さんのバク転からの飛び上がりかっこいい。「幾千の星の〜」のところのステップとかもうすっごい好き。あそこ気持ち悪いくらい揃うじゃん??(褒めてます)
 サビのダンスも好き。汽車ぽっぽのところ可愛い。とにかく全部好き。定点カメラでダンス見たい曲第1位。

 パリマニはもう何も言えねえ…全部好き……伝わるか分からないけど2番の「ほらあのコもLittle bit〜」からのダンスとステップが大っっっ好きです……。パリピポコンのメイキング?ドキュメンタリー?でちょうどその部分練習してるところが映るんだけど、見る度巻き戻して全員分のステップ確認しないと気が済みません。個人的には桐山さんのステップが軽やかで1番好きです。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
 …どのグループの曲選んでも死ぬな???(ダンス量的な意味で)

 でもWESTのホルモンとか絶対バック楽しいと思います。関ジュいつもみんな楽しそうだもんね。一緒にわちゃわちゃしたい!!で、その後TAMER様のバックで踊りたい!!!あれ、どこかで聞いたことのあるセトリだな……??


【1番好きなペンライト】
 行った現場がとにかく少ないので選べるほどペンライト持ってないのですが、WESTivalのペン(ダント)ライトは手が空いて地味に楽でした。ヤツを取り外して指輪に出来たのも良き。あれ指輪みたいにすればいいのかモンスターボール持ちにすればいいのか結構悩んだんだけど結局何が正解だったのだろうか……。


【1番好きな衣装】
 なうぇすとの宇宙柄衣装
 宇宙柄好きなんだーーーギャラクシーみを感じて好きなんだーーー!!!中間さんの衣装スカートみたいで動きづらそうだけど好きなんだーーー!!!!

 ぶいさんなら刹那的Nightの西陣織衣装、えびさんだったらTake a "5" Trainの衣装も好き。


【よく買う雑誌】
 基本的には厳選して買うようにしてます。手を出し始めたら本当にキリが無い…。
 ただしB.A.Dの2人で写ってるのが多かったら迷わず買います。ばど尊い

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・V6:live tour2011 Sexy,Honey,Bunny!
 みんな大好きセクバニコン!!!
 メンバーソロ曲が入ってるので1人ひとりの個性を楽しめます(坂本さんソロのバックにはメンバーがついてます。楽しい)!!
 あと、よく見ると楽器隊がいらっしゃって実は生演奏入ってます!豪華!!
 そして伝説のSP“Break The Wall” とSupernovaも見れます!!ダンスが本当にすごい。やばみの極み(語彙力)とりあえず見れば分かる。
 構成も楽しめるし、照明が本当に綺麗なので是非BDで見ることをオススメします。

・V6:ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?
 セクバニコンからアクロバットはあまり取り入れられなくなってしまったようなのですが、このコンサートではがっつりアクロバットやってくれてます。伝説の6人同時台宙も見れるよ!!!
 個人的にはカミセン曲をトニセンが歌ったり、その逆もあったり、6人で一緒に歌ったりとかしてるのがすごく好きです。その時のパフォーマンスも面白くて印象的なので是非見てほしい。
 あとはコンサート冒頭の映像やソロダンスコーナーも必見。個性出てて楽しいです。
 それから、メンバーがダボっとしたズボンとか履いてたりしていて時代を感じます…そうだね、2010年ってそんな時代だったね…。

ジャニーズWEST:夢を抱きしめて/ジパング・おおきに大作戦(初回盤B)
 夢を抱きしめてのPVとメイキングが収録されてます。PVは笑いゼロで、スタイリッシュでクールな世界観を楽しめます。
 が、流石WEST先輩。ただかっこいいだけでは終わらない。メイキングではびっくりするくらいボケがとっ散らかってます。気付くとネタが転がっている。なんというか落ち着け。
 ちなみにまだシングル2枚目のときだからか先輩後輩感が抜けきっておらず、年下組が年上組を君づけで呼んでたりもします。今じゃ考えられない。

 えびさんは新規過ぎて…むしろ教えてほしいです…。とりあえず5周年コンサートは早く手に入れたい…。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
 インストバンドや好きなバンドのライブによく行ってました。というか今も並行して行ってます。でも回数は減ったかな…

【最近気になっている子】
 関ジュの室くん向井くん!!関ジュみんな露出増えろ…!!!

【最後に一言!】
 びっくりするくらいの文字数で笑ってます!!なんだこれ軽く引くわ!!!もし読んでくださった方いらっしゃいましたらありがとうございました&お疲れさまでした!!!